HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2023年一覧  >  人形劇団むすび座さんの人形劇を鑑賞しました。

人形劇団むすび座さんの人形劇を鑑賞しました。

2月16日(木)、人形劇団むすび座さんによる人形劇『やんすけとやんすけとやんすけと』と『小坊主ちん念ぼん念の三まいのおふだ』の鑑賞会がありました。今年度も、新型コロナウイルスの感染対策のため、満3歳・年少さん・年中のまつ組さんが午前、年長さん・年中のさくら組とうめ組さんが午後の、2グループに分かれての鑑賞となりました。
第1幕は、『やんすけとやんすけとやんすけと』です。不思議なツボから、ゆりやおむすび、さらにはやんすけが、次から次にたくさん出てきて、子どもたちは驚きながらも、楽しそうに笑いながら見ていました。
第2幕の『小坊主ちん念ぼん念の三まいのおふだ』では、ゆかいな小坊主のちん念とぼん念が、力を合わせて恐ろしいやまんばを退治する様子を、ハラハラドキドキ夢中になって見ていました。
最後は、大きな声で「ありがとうございました!」とむすび座さんにお礼を言って、楽しい人形劇鑑賞会は幕を閉じました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation