HOME  >  幼稚園の教育  >  園長挨拶

園長挨拶

園長 松田 倫範

 

  朝晩の冷え込みとともに鮮やかな紅葉の季節となりました。毎朝、子どもたちのお迎えをしていると、赤や黄色に染まった綺麗なもみじやイチョウの葉っぱやどんぐりのプレゼントも増えてきました。

 

また一方で、急激な冷え込みからマスク姿の子どもたちもチラホラ見掛けるようになってきました。手洗いうがいの励行もしっかりと指導してまいります。

 

2学期は盛りだくさんの行事がいっぱいです。お父さん、お母さんにたくさんの応援をもらって頑張った“うんどう会”、「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子をもらった、英語の“ハロウィンパーティー”、秋の収穫をどろんこになって体験した“芋ほり”。その後は、美味しい美味しい“焼き芋パーティー”。お弁当を持って紅葉の自然とふれあう“秋の園外保育(年長・年中は森林公園、年少はグリーンピア春日井)”。“ママブラスの演奏会”“マジックショー”に“もちつき”、“クリスマス会”と楽しい行事やイベントがまだまだ待っています。一つひとつの行事を通して子どもたちもいろんな事を学び成長していきます。

 

今後とも保護者の皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation