HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  年中さんがフルーツパークに園外保育に行ってきました。

年中さんがフルーツパークに園外保育に行ってきました。

11月17日(木)、年中さんが園外保育で東谷山フルーツパークに行ってきました。
さわやかな風が吹く絶好の園外保育日和です。スクールバスの中で先生から、「バナナをみつける」「世界で一番大きな果物を知る」「紅葉を感じる」など”体験してほしい10項目”を提示された子どもたちは、ワクワクしながらフルーツパークに到着しました。
到着後、まず最初に向かったのは「世界の熱帯果樹温室」です。温室の中で、バナナやパイナップル、ヒョウタンノキにミラクルフルーツなど、子どもたちは熱帯の果物を楽しんでいました。続いて果樹園の散策です。カリンやキウイ、ビワやミカンを実際に目で見て、いろいろな果物の実り方を体感しました。
お昼にお弁当を美味しくいただいた後は、芝生の上を仲良しの友だちと元気に走り回ったり、かえでの木の下で赤や黄色の落ち葉を拾い集めたり、みんなで楽しく秋を満喫しました。

尚、11月11(金)に年少さんが愛・パークに、18日(金)には年長さんが尾張旭市 城山公園に園外保育に行ってきました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation