HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  ママブラス♪スマイルの演奏会がありました。

ママブラス♪スマイルの演奏会がありました。

11月14日(月)、真貴幼稚園の卒園児のお母様方も参加されていて、瀬戸市を中心に活躍されているママさん吹奏楽団 “ママブラス♪スマイル” の演奏会が真貴ホールでおこなわれました。
『チキチキバンバン』で演奏会が始まると、『アンパンマンのマーチ』の演奏では、子どもたちはリズムに合わせて嬉しそうに手をたたいていました。
また、『聖者の行進』の演奏に合わせて、木管楽器のフルートやピッコロ、クラリネットやサックス、金管楽器のトランペットやトロンボーン、ホルンやユーフォニアム、打楽器のシンバルやドラムなど、いろいろな楽器や音色を紹介していただきました。
そして、最後の演奏『サンバ・ベア・ミー(森のくまさん)』には、トライルの北村先生がくまさんに、亀山先生がかわいい女の子に扮して飛び入り参加してくださり、たいへん盛り上がりました。
演奏会が終了すると、キラキラ光る楽器のトンネルを作って年長さんを見送っていただきました。“ママブラス♪スマイル” のみなさま、みんなが楽しめる、とっても素敵な演奏会をありがとうございました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation