HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  同窓会を行いました。

同窓会を行いました。

7月29日(金)、令和2年度の真貴幼稚園の卒園生(現在の小学2年生)に集まってもらい、同窓会を行いました。
102人の卒園生が参加してくれ、久しぶりに顔を合わせる友だちを見つけては、嬉しそうに歓声をあげたり、ハイタッチをしたり。また、先生たちも成長した子どもたちに目を細めていました。
同窓会の最初は、クラス旗製作です。新園舎の真新しい保育室に入室し、年長の夕涼み会の時に作ったクラス旗の自分の似顔絵の下に、それぞれ自分の氏名を書き込みました。
クラス旗を完成させた後は、真貴ホールに移動してのお楽しみ会です。園長先生からの話、先生たちのダンスやクラス対抗ゲーム大会、豪華景品が当たるくじ引き大会など、あっという間に楽しい2時間が過ぎました。
その後も、園庭でドッヂボールを遊ぶ卒園生の声が、日暮れまで響いていました。
みんなの成長した姿を見ることができ、とても懐かしくて嬉しい気持ちになりました。これからも小学校生活を元気いっぱい頑張って、また幼稚園に遊びに来てくださいね!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation