HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  2022年度入園式を行いました。

2022年度入園式を行いました。

4月13日(水)、すっきりと晴れ、夏のような暑さすら感じる園庭で、2022年度入園式を行いました。
真新しい真貴幼稚園のスモックを着た新入園児さんは、保護者の方とうれしそうに手をつなぎ、ニコニコの笑顔で登園してくれました。
受付の先生にバッチをつけてもらい、自分のクラスの保育室に入室した子どもたちは、先生やたくさんのお友だち、保護者の方々に囲まれて、少し緊張しているようでした。
入園式では、園長先生から入園のお祝いの言葉があり、また「おはようございます」「行ってきます」のあいさつを、しっかり言えるようにしましょうと、真貴幼稚園での
初めてのお約束をしました。子どもたちは、元気に手を上げ、大きな声で「は~い!」と返事をしてくれました。
入園式を終え、保育室でクラス担任の先生たちから自己紹介などのお話を聞いた子どもたちは、最後に明日から元気いっぱいで登園しましょうねと約束して、プレゼントの
祝菓子を受け取りました。
明日からは、真貴幼稚園の先生たちやお友だちと過ごす、新しい生活が始まります。
元気いっぱい、みんなで楽しく遊ぼうね!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation