HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  "年長さんとのお別れの会" を行いました。

"年長さんとのお別れの会" を行いました。

3月16日(水)、卒園式を明日に控えた年長さんと、年中さん・年少さん・もも組さんが園庭に集まって、“年長さんとのお別れの会”を行いました。
最初にみんなで真貴幼稚園の園歌を歌い、園長先生からのお話を聞いたあと、年少さんともも組さんからは卒園式会場(真貴ホール)に飾るために、心を込めて作った「ロケットやお星さま」などの壁飾りが、年中さんからは卒園式で年長さんが胸につける手作りコサージュが、感謝の言葉とともにプレゼントされました。
年長さんからもお礼の言葉が贈られ、みんなで“お別れの言葉”を交わしました。自由あそびや学年交流で仲良くなった年長のお友だちとも、いよいよ今日でお別れです。寂しくなって涙ぐむ子も見うけられました。
年長さん、今日までやさしくしてくれてありがとう。元気いっぱいで、ピッカピカに輝く1年生になってください。そして、また真貴幼稚園に遊びにきてくださいね!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation