HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  卒園式を行いました。

卒園式を行いました。

3月17日(木)、年少さんともも組さんが心を込めて作ってくれた「ロケットやお星さま」などの壁飾りが飾られた真貴ホールで、“第52回卒園式”を行いました。
コロナウィルス感染症の感染予防のため、入場人数などを制限させていただく中での開催となりましたが、ご出席の保護者の皆さまは、真貴幼稚園でのお子様の3年間を思い出され、感慨深げなご様子でした。
卒園証書の授与では、担任の先生から名前を呼ばれ、大きな声で「はい!」と返事をして、少し緊張しながらも園長先生からしっかりと受け取る子どもたちの成長した姿を、やさしく見守っていらっしゃいました。
また、園庭に移動しての「お別れの挨拶」では、子どもたちからの「お父さん、お母さん、ありがとうございました」と感謝の言葉に、涙される保護者の方も見受けられました。
最後は、大好きな先生たちに拍手で見送られながら、保護者の方と一緒にスロープを通って卒園していきました。
年長組のみんな、卒園おめでとう。小学校に行っても、元気いっぱい頑張ってね!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation