HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  年長さんが縄跳び大会を行いました。

年長さんが縄跳び大会を行いました。

3月14日(月)、春を思わせるような、とても暖かな日差しの園庭で、年長さんが縄跳び大会を行いました。
真貴幼稚園では、「卒園までに縄跳びが跳べるようになろう!」を、体育あそびの目標の一つにしています。たくさん跳べるようになりたい子どもたちは、うんどう会が終わってからずっと、一生懸命に練習してきました。
大会では、二跳躍と一跳躍の2種目それぞれの予選(各1分間)を行い、予選を通過した子どもたちが、決勝ではどれくらい長く跳び続けることができるかの記録に挑戦しました。一跳躍で1位になった子が9分以上、二跳躍で1位になった子は何と12分以上も跳び続けました。子どもたちの頑張りに、先生たちもビックリです! そして、1位から5位になった子どもたちは、体育指導の先生からメダルを首にかけていただきました。
メダルを取れた子、自己ベストが出せた子、残念ながら思うような結果が出せなかった子などそれぞれですが、縄跳びの練習をずっと頑張って、すごく上達した真貴幼稚園の
子どもたちみんなに、大きな拍手を贈りたいと思います。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation