HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  12月誕生会とクリスマス会を行いました。

12月誕生会とクリスマス会を行いました。

12月21日(火)、クリスマスツリーを飾った真貴ホールで、12月生まれのお友だちの誕生会とクリスマス会を行いました。今年も、新型コロナの感染予防対策として、学年ごとに3回に分けて実施しました。
まずは誕生会です。12月生まれの子どもたちや先生が紹介されると、みんなで大きな声でハッピーバースデーの歌を歌い、心を込めて「お誕生日おめでとう!」と言葉をかけてお祝いしました。
クリスマス会では、各クラスで練習した「うさぎ野原のクリスマス」「ひいらぎかざろう」「ジングルベル」などのクリスマスソングを、元気よく発表してくれました。最後に先生たちの「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏を聴いていると、真っ白でモコモコしたおヒゲのサンタクロースが、プレゼントの入った大きな袋を持って登場。子どもたちは、「うわっ、サンタさんだ!」と少し驚いた様子で、サンタさんを見ていました。
クリスマス会が終わると、サンタさんがみんなの保育室まで来てくれて、一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。子どもたちは、元気いっぱいに「サンキュー!」や、恥ずかそうに「ありがとう!」とお礼を言って受け取っていました。
甘くて美味しいイチゴのショートケーキもいただいて、楽しくてうれしいクリスマス会となりました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation