HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  秋の遠足に行ってきました。

秋の遠足に行ってきました。

10月29日(金)、雲ひとつない真っ青な秋空と気持ちの良い日差しの中、秋の遠足で南公園に行ってきました。
園庭に集合した年長さんと年中さんは、幼稚園から南公園までの道のりを、秋の季節を感じながら、頑張って歩きます(年少さんは、Sバスで行きます)。
途中の横断歩道では、先生に教えてもらった渡り方を確認し、みんなで注意ながら渡ったり、商店街では、お店の方やお客さんに元気いっぱい大きな声で「おはようございます」と挨拶したりと、道中を楽しみながら歩きました。
公園に着くと、さっそく先生や友だちと追いかけっこをしたり、遠くにいる友だちや先生に向かって「ヤッホー!」と呼びかけたり、図鑑を見ながら秋の草花を調べたり、きれいな色の落ち葉やドングリを拾ったりと、秋の公園を満喫しました。
たくさん遊んでおなかがペコペコになった子どもたちは、愛情いっぱいのお弁当を、みんなで美味しくいただきました。
また、帰りも頑張って幼稚園まで歩いた年長さんは、「疲れた!」「ぜんぜん平気!」「楽しかったね!」などと、みんな満足感いっぱいのうれしそうな笑顔で話していました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation