HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  年少さんの英語の見学会(ハロウィンパーティー)がありました。

年少さんの英語の見学会(ハロウィンパーティー)がありました。

10月21日(木)、年少さんの保育内英語(Halloween Party)の見学会がありました。
担任の先生から、ハロウィンの由来やハロウィンがどんな日なのかというお話を聞いた子どもたちは、とてもワクワクした様子で真貴ホールでのハロウィンパーティーに向かいました。
お父さんやお母さんが参観される中、影絵になっているハロウィンキャラクターを当てる「シルエットゲーム」からスタート。
続いて、Lee先生と徳永先生が持っている箱に紅白の玉を入れるゲーム「Fill the pumpkins」で、元気いっぱいに楽しんで、最後はみんなでドアをノックしながらハロウィンの合言葉 “Trick or Treat” を大きな声で発音して、Lee先生と徳永先生からお菓子をいただきました。
また、保育室の前でも、園長先生からハロウィンバージョンのうまい棒をいただき、うれしそうなニコニコ笑顔でハロウィンパーティーを楽しみました。
また、保護者の皆さまにも、楽しい英語の活動を参観いただいた一日となりました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation