HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  うんどう会がありました。

うんどう会がありました。

10月11日(月)、12日(火)、15日(金)と、真貴幼稚園 第52回うんどう会を開催しました。
今年も、新型コロナウィルスの感染予防対策として、学年ごとに3日に分けて、幼稚園の園庭での実施となりました。
開会式でうんどう会の歌を歌った後、エビカニクス体操で元気に体を動かした子どもたちは、かけっこに障害物競走、リズムにリレーなど、毎日みんなで一生懸命に練習してきた成果を、お父さんやお母さんに観ていただきました。
年中組のバルーン “バルーンのこきゅう~なかまとのきずな~” と年長組の組立体操 “MAKI 2021” のメリハリが効いた演技では「感動するね!」と大きな拍手が沸き、クラスごとにお揃いの衣装を着た年少組のリズム “やんちゃかいじゅうドッカーン” や、もも組の親子体操 “どうぶつたいそう” では、子どもたちの元気いっぱいの踊りに、観客席のあちこちから「かわいい!」という声が聞こえてきました。
園長先生の話にもありましたが、お父さん、お母さんにかっこいいところを観てもらおうと、張り切って頑張った子どもたちを、たくさんほめてあげてくださいね。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation