HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  1学期の終業式を行いました。

1学期の終業式を行いました。

7月21日(水)、梅雨が明けて真夏の青空が広がり、蝉の鳴き声が聞こえてくる園庭で、1学期の終業式がありました。
園長先生からは、1学期にあった一日動物園やスイミング、水あそびなどの楽しかった行事・活動の話と、夏休みの3つの約束「はやね、はやおきをしましょう」「あいさつをしましょう」「おてつだいをしましょう」の話があり、「夏のお約束を守りましょうね!」と問いかけられた子どもたちは、大きな声で「はい!」と、元気に返事をしてくれました。
7月末と8月末にある “夏期保育” で登園する子たちもたくさんいますが、次に全員が揃うのは9月になります。夏休み中も、体調に気をつけて規則正しい生活を送り、楽しい思い出をいっぱい作って、9月には全員が真っ黒に日焼けした笑顔で登園できるよう、ご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。
子どもたちから夏休みのいろいろな楽しい出来事について、たくさん話が聞けることを楽しみにしています。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation