HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  七夕会を行いました。

七夕会を行いました。

7月2日(金)、先生たちが作った折り紙や短冊など、色とりどりの七夕飾りを付けた大きな笹を立てた真貴ホールで、七夕会と誕生会を行いました。
(今年も“密”にならないよう、学年ごとに実施しました。)
まずは、誕生会です。6月・7月生まれのお友だちや先生が紹介されると、みんなで大きな声で「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い、心を込めて「お誕生日、おめでとう!」とお祝いの言葉を贈りました。
そして七夕会では、子どもたちの歌の発表と、七夕についてのクイズ大会を行いました。先生たちから「七夕は7月7日? それとも12月25日?」「願いごとを書くのは短冊? それとも折り紙?」などのクイズが出題されると、「七夕は7月7日! 12月はクリスマスだよ!」「そんなの簡単!短冊でしょ!」と、自信満々、元気いっぱいに答えてくれて、とても盛り上がりました。
真貴ホールから保育室に移動し、おやつをいただいた子どもたちは、とても嬉しそうに七夕会を終えました。
7月6日(火)には、子どもたちが願い事を書いた短冊や可愛い飾り付けをした七夕飾りを持ち帰ります。ぜひ、ご家庭でも、お子様といっしょに七夕をお楽しみください。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation