HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  2021年度入園式を行いました。

2021年度入園式を行いました。

4月12日(月)、すっきりと晴れて爽やかな春風が吹く園庭で、2021年度入園式を行いました。
真新しいスモックを着た新入園児さんが、保護者の方と手をつなぎながら、ニコニコの笑顔で、真貴幼稚園に登園してくれました。
受付でバッチをつけてもらって、それぞれの保育室に入室した子どもたちは、先生やたくさんのお友だち、保護者の方々に囲まれて、ちょっぴり緊張しているようでした。
入園式では、園長先生から入園のお祝いの言葉があり、また「おはようございます」「さようなら」「いってきます」のあいさつをしっかり言えるようにしましょうと、真貴幼稚園での最初のお約束をしました。子どもたちは、大きな声で「は~い!」と返事をしてくれました。
入園式を終えて保育室に戻り、クラス担任の先生たちから自己紹介などのお話を聞いた子どもたちは、最後に明日から元気いっぱいで登園しましょうねとお約束をして、祝菓子のプレゼントを受け取って、園庭へと出ていきました。
明日からは、先生たちやお友だちと過ごす新しい生活が始まります。元気いっぱい、楽しく遊ぼうね!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation