HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  同窓会を行いました。

同窓会を行いました。

8月21日(金)、真貴幼稚園の平成30年度の卒園生(現在の小学2年生)を集めて同窓会を行いました。
115人もの卒園生が参加してくれ、久しぶりに会った友だちの顔を見つけては、声をかけ合ったり、ハイタッチをしたり。また、成長した子どもたちの姿を見た先生たちも、「懐かしいな~」「大きくなったね!」「顔の感じが変わって見違えた!」などと、とても嬉しそうでした。
同窓会の最初は、年長時を過ごした懐かしい保育室に入室してのクラス旗製作。夕涼み会の時に作ったクラス旗の自分の似顔絵の下に、それぞれ漢字で氏名を書き込みました。
完成したクラス旗といっしょに記念撮影した後は、真貴ホールに移動してのお楽しみ会。園長先生の話を聞いた後は、先生たちの紅蓮華ダンスやクラス対抗ゲーム、くじ引き大会など、あっという間の楽しい2時間でした。
その後も園庭には、日暮れまで一緒に遊ぶ卒園生と、お迎えの保護者の声が響いていました。
成長したみんなに会うことができて、とっても嬉しかったです。これからも小学校生活を一生懸命に頑張って、また幼稚園にも遊びに来てくださいね。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation