HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  七夕会を行いました。

七夕会を行いました。

7月7日(火)、短冊や折り紙など、先生たちが作った色とりどりの七夕飾りを付けた大きな笹を、舞台の両袖に立てた真貴ホールで、七夕会と誕生会を行いました。
(今年は、3密を防ぐため、学年ごとの実施となりました。)
まず、7月生まれのお友だちや先生が紹介されると、みんなで心を込めてお祝いの歌を歌い、大きな声で「お誕生日おめでとう!」の言葉を贈りました。
次の七夕会では、先生たちによる七夕の劇とクイズがありました。先生が扮する彦星様や織姫様といっしょに、「願いごとを書くのは折り紙? それとも短冊?」「七夕の日は7月7日? それとも12月25日?」などのクイズに挑戦した子どもたちは、「それは短冊!」「7月7日! 12月はクリスマスだよ!」と元気いっぱいの声で答えてくれて、とても盛り上がりました。
そしてお昼には、みんなでおやつをいただき、大満足で七夕会を終えました。
ご家庭でも、子どもたちが自分の願い事を書いた短冊や、可愛い飾り付けをした七夕飾りをいっしょに見ながら、七夕を楽しんだことと思います。
1日も早く、コロナウィルス感染が収束しますように!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation