HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  一日動物園がありました。

一日動物園がありました。

6月8日(月)、一日動物園がありました。
移動動物園アクティブのお兄さんやお姉さんといっしょに、たくさんの動物たちが、真貴幼稚園に来てくれました。
まず保育室で、どんな動物が幼稚園に来てくれているのか聞き、先生から動物クイズを出題された子どもたちは、「本物のウサギの耳って、どうなってるのかな?」「モルモットってかわいいよね!触りたい!」「ハリネズミのハリを見てみたい!」など、とてもワクワクした様子で、園庭の動物たちを見ていました。
各学年のふれあいタイムになると、ヤギにエサをやったりヒツジを触ったり、ウサギやモルモット、ヒヨコやパンダマウスを抱っこしたりとみんな嬉しそう。ちょっと変わったヒョウモントカゲモドキや大きなリクガメ、真っ白なシロヘビのブースでは、少し緊張した顔つきで触りながら観察していました。
また、年長さんは、かわいい目をしたポニーの背中に乗せてもらうなど、たくさんの動物たちとの楽しい時間を過ごした子どもたちでした。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation