HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  人形劇団むすび座さんの人形劇を鑑賞しました。

人形劇団むすび座さんの人形劇を鑑賞しました。

1月23日(木)、人形劇団むすび座さんによる人形劇『紙であそぼうかみカミどり~む』と『あかちゃんゴリラのゴリゴリ』の鑑賞会がありました。
第1幕の『紙であそぼうかみカミどり~む』は、折り紙や紙皿など身近にあるいろいろな紙や段ボールで作られた、花やちょうちょやカタツムリ、ヘビや魚やクラゲなどの紙細工が登場する、とても素敵で楽しい作品でした。
第2幕は、『あかちゃんゴリラのゴリゴリ』です。迷子になった赤ちゃんゴリラのゴリゴリが、ウサギのウサじいやカワセミのサミー、リスのクリンなど森の動物たちに支えられ、元気に成長していく姿を描いた物語です。ウサじいを助けるため、恐ろしいヒョウのグーラと闘う場面では、みんなドキドキしながら見入っていました。
鑑賞を終えた子どもたちは、大きな声で「ありがとうございました」とむすび座さんにお礼を言い、「おもしろかった!」「楽しかったよ!」とニコニコ顔で保育室に戻っていきました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation