HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  年長さんの体育指導見学会がありました。

年長さんの体育指導見学会がありました。

1月21日(火)に年長さんの体育指導見学会があり、スポーツクラブトライルの講師による体育指導の様子を見ていただきました。
まず最初は、短縄の持久跳び(50秒)です。ストップウォッチを持った講師が秒数をカウントする中、みんなとても真剣な顔つきでチャレンジしました。50秒を跳びきって嬉しそうに保護者の方を見ている子も、途中で引っ掛けてしまって悔しそうに下を見ている子も、一生懸命に頑張って跳んでくれました。
次は、ドッジボールです。大きな声を掛け合いながら、短い距離と長い距離で “ボールを投げる” “ボールを補る” を練習をした子どもたちは、2組に分かれて試合を楽しみました。
保護者の皆さまには、子どもたちがクラスの仲間といっしょに、楽しく元気いっぱいに体を動かしている様子を見ていただくことができました。
◎年中さんの体育指導見学会は 11/29(金)に、年少さんは 12/16(月)に実施しました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation