HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  3学期がスタートしました。

3学期がスタートしました。

2020年1月7日(火)、3学期の始業式がありました。
「あけましておめでとうございます!」クラスごとに整列した子どもたちからの大きな声が、園庭に響きます。園長先生から「サンタさんは来てくれましたか?」「お年玉はもらいましたか?」「お手伝いはできましたか?」「なわとびの練習はしましたか?」など、冬休みの楽しい思い出やお約束、頑張ったことについて問いかけられると、子どもたちは、元気いっぱいに手を挙げながら返事をしてくれました。
3学期に向けては、「おゆうぎ会の練習を頑張りましょう!」「なわとびや鉄棒など、新しい技にもどんどん挑戦しましょう!」「みんなが元気で過ごすために、マスクを着けましょう!!(真貴幼稚園では、風邪やインフルエンザ予防のため、3学期は全員マスク着用とさせていただいています)」などの話がありました。
また、式の最後には、3学期から入園の新しいお友達が紹介されました。
一年の集大成となる3学期。教職員一同、力いっぱい子どもたちの成長をサポートしていきますので、引き続き、ご家庭のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation