HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  2学期の終業式がありました。

2学期の終業式がありました。

12月20日(金)、園庭で2学期の終業式を行ないました。
園長先生から「2学期には、たくさんの行事がありました。一番楽しかった行事は何ですか?」と問いかけられた子どもたちは、「おもちつき!」「クリスマス会!」「運動会!」「焼き芋パーティー!」などなど、元気いっぱいに答えてくれました。
また、冬休みの3つの約束「①早寝早起きをしましょう ②お手伝いをしましょう ③挨拶をしましょう」のお話や、「ピアニカやハーモニカ、縄とびや逆上がりの練習も頑張りましょう」というお話を聞いた後は、「あけましておめでとうございます」と「よいお年を!」という挨拶を練習しました。
お帰りの時間には、先生や友だちと「よいお年を!」と挨拶する大きな声が、園内のあちこちから聞こえてきました。
明日からは、クリスマスやお正月など、楽しい行事が盛りだくさんの冬休みです。1月7日(火)の始業式には元気に登園して、お家の方たちと楽しく過ごした冬休みのお話を聞かせてくださいね。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation