HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  12月誕生会・クリスマス会を行いました。

12月誕生会・クリスマス会を行いました。

12月17日(火)、12月の誕生会とクリスマス会を、真貴ホールで行いました。
まず初めは誕生会です。12月生まれの子どもたちや先生が紹介されると、みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、「お誕生日おめでとう!!」と大きな声でお祝いしました。
クリスマス会では、学年ごとに2クラスずつに分かれ、「うさぎ野原のクリスマス」「ウィンターワンダーランド」「サンタが町にやってくる」などのクリスマスソングを、元気いっぱいに発表してくれました。
最後に先生たちが「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏を披露していると、モッコモコの真っ白おヒゲのサンタクロースが、プレゼントの入った大きな袋を持って登場。子どもたちは、「えっ、サンタさんなの?」「サンタさーん!」と大喜び。
その後、サンタさんはみんなの教室にも来てくれて、一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。プレゼントをもらった子どもたちは、照れくさそうに「ありがとう!」や、ニコニコの笑顔で「サンキュー」とお礼を言って受け取っていました。おいしいイチゴのショートケーキもいただき、とても楽しくてうれしいクリスマス会となりました。

    

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation