HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  年中さんが森林公園に園外保育に行ってきました。

年中さんが森林公園に園外保育に行ってきました。

11月5日(火)、年中さんが森林公園に園外保育に行ってきました。
とても気持ちが良い秋晴れとなり、子どもたちも元気いっぱい! 先生たちから出された園外保育の『10の宿題』に、一生懸命に取り組みました。
まずは、大型遊具と芝生広場で、宿題の中の「身体をたくさん動かすことを楽しむ」「他のクラスの友だちにも声をかけて遊ぶ」「芝生の感触を確かめる」の実行です。長~い滑り台を滑ったり、鉄棒で逆上がりを練習したり。先生と一緒に芝生の上を走ったり寝転がったりと、思い思いに楽しく過ごしました。
いっぱい身体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当タイム。他のクラスの友だちともいっぱい交流しながら、美味しくいただきました。
お弁当の後も、いろいろな色や形の落ち葉を集めたり、どんぐりを拾ったりと、秋の自然を満喫した年中さん。思い出に残る、大満足の園外保育となりました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation