HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  同窓会を行いました。

同窓会を行いました。

7月26日(金)、真貴幼稚園の平成29年度の卒園生(現在の小学2年生)の同窓会がありました。
125人もの卒園生が参加してくれ、久しぶりに会う友だちの顔を見つけては歓声をあげたり、抱き合ったり。また、先生たちも成長した子どもたちに、「背が伸びたね!」「元気にしてる?」「顔の感じが変わったね~」などと、目を細めていました。
同窓会の最初は、年長時を過ごした懐かしい保育室でのクラス旗製作。夕涼み会の時に作ったクラス旗の自分の似顔絵の下に、それぞれ漢字で氏名を書き込みました。
完成させたクラス旗といっしょに記念撮影した後は、真貴ホールに移動してのお楽しみ会です。園長先生の話から始まり、先生たちとのダンスやクラス対抗クイズゲーム、くじ引き大会など、あっという間に楽しい2時間が過ぎていきました。
その後も園庭には、一緒に遊ぶ卒園生とお迎えの保護者の声が、日暮れまで響いていました。
みんなが成長した姿を見ることができ、とてもうれしかったです。これからも小学校生活を頑張って、また幼稚園にも遊びに来てね。

        

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation