HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  七夕会を行いました。

七夕会を行いました。

6月26日(水)、短冊や折り紙など、たくさんの七夕飾りを付けた大きな笹を舞台の両脇に立てた真貴ホールで、七夕会と誕生会を行いました。
最初に、6月・7月生まれのお友だちや先生が紹介されると、みんなで心を込めて「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い、「お誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉を贈りました。
次に、各学年2クラスずつの合唱発表があり、どのクラスも元気いっぱい、一生懸命に歌ってくれました。歌の最後に決めのポーズが入るなど、とてもかっこいい合唱となりました。
最後は、先生たちによる七夕のクイズ劇「天の川キラリンコ」がありました。先生が扮するダルマさんや桃太郎さん、宇宙人と一緒に「七夕は7月7日? それとも12月25日?」「願いごとを書くのは短冊? それとも折り紙?」などのクイズにチャレンジした子どもたちは、「七夕は7月7日! 12月はクリスマスだよ」「そんなの簡単!短冊でしょ!」と自信満々の大きな声で答えてくれ、とても盛り上がりました。
そしてお昼には、みんなで美味しいスイカをいただき、七夕会を大満足で終えました。
7月3日(水)に、願い事を書いた短冊や可愛い飾り付けをした七夕飾りを持ち帰ります。ご家庭でもいっしょに七夕を楽しんでください。そして七夕の日には、みんなで夜空を見上げて願い事をしてください。

        

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation