HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  プール活動、水遊び、泥んこ遊びを楽しみました。

プール活動、水遊び、泥んこ遊びを楽しみました。

6月20日(木)、真貴幼稚園のプール開きがあり、子どもたちがプール活動、水遊び、泥んこ遊びを楽しみました。
梅雨の晴れ間からのぞいた太陽の日差しが強くふりそそぐ中、子どもたちは水着に着替えてウキウキです。担任の先生から、プールやその周り、水遊びや泥んこ遊びで気をつけなければいけないことの説明があると、しっかり聞いて、守ることをお約束してくれました。
その後、西館屋上の園児用プール、東館屋上のミニプール、砂場に水を入れた泥んこゾーンに分かれた子どもたちは、プールの中での水のかけ合いや洗剤容器を使っての水遊び、泥んこ遊びなどで大はしゃぎ。子どもたちの大歓声の中、先生たちもたくさん水をかけられて、ずぶ濡れになっていました。
来週以降も、楽しいプール活動を予定しています。今日のお約束をしっかり守って、暑い時期の水遊びを安全に楽しんでくださいね。

     

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation