HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  年中さんが園外保育でモリコロパーク(森の学舎)に行ってきました。

年中さんが園外保育でモリコロパーク(森の学舎)に行ってきました。

6月4日(火)、年中さんが園外保育でモリコロパーク(森林楽園ゾーンにある環境学習施設:森の学舎)に行ってきました。
「自然物であそぼう!」「木の感触を確かめよう!」「葉っぱの違いを見てみよう!」など、Sバスの中で先生から宿題を出された子どもたちは、ワクワクしながらのおしゃべりで盛り上がっていました。
モリコロパーク(森の学舎)では、1グループに1人ずつの森の案内人・インタープリターの方についていただき、「ひろば de しぜんあそび」に参加して、石や枝を探したり、森の学舎内で自然物でできたおもちゃであそんだり・・・。子どもたちは、五感と想像力を使った自然あそびを通じて、自然とのふれあいを楽しみました。
保護者の方が作ってくださったお弁当を、木陰で美味しくいただいた後は、他のクラスの友だちとも一緒になって、タンポポをつんだり四つ葉のクローバーを探したりと、とても楽しく大満足の園外保育となりました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation