HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  年長さんが園外保育でモリコロパークに行ってきました。

年長さんが園外保育でモリコロパークに行ってきました。

5月31日(金)、年長さんが園外保育でモリコロパークに行ってきました。
Sバスに乗ってモリコロパークに着くと、さっそく体験学習室に入って「風車づくり」に挑戦です。ハサミを使って羽根を丸く切ったり、針金の軸にビーズと羽根を通して割り箸にくっつけたり。一所懸命に作り上げた子どもたちは、息を吹きかけ、うれしそうに風車を回していました。
次の「木のストラップ作り」では、樹木の匂いや手ざわり、年輪などを観察しながら、スタンプされたキャラクターや動物に、自分の好きな色を塗って、自分だけのストラップを完成させました。
製作を終えると、4人ずつのグループに分かれて「猫のスタンプラリー」にチャレンジ。みんなで協力しながら目印の猫の写真を探して、スタンプを集めました。スタンプを7つ揃えると、かわいい猫のカードがプレゼントされ、みんなニコニコ顔で受け取りました。
お弁当を美味しくいただいたあとは芝生広場に行き、心地よい風を感じながら、元気いっぱいで体を動かしました。
いろいろな体験を通して、とても楽しくて思い出に残る園外保育となりました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation