HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  第2回保育参観を行いました。

第2回保育参観を行いました。

6月8日(土)、今年度2回目の保育参観を行いました。
梅雨入りして雨が心配されましたが、たくさんの方々にご出席いただき、園庭は園児とそのご家族でいっぱいになりました。
まずは、『朝の会』を見ていただきました。特に年少さんの保護者の方は、「前へならえができてるよ」「しっかり並べてるね」「グーチョキパー体操、楽しそう」と、お子様が成長された姿に、目を丸くしてびっくりしてみえました。
その後、年長さんは『新聞紙あそび』、年中さんは真貴ホールでの『親子リズム』、年少さんは『動物バスケット』などで、親子一緒に楽しく活動しました。
そして今回は、父の日にちなんで、園児のみんなが心を込めて作った瀬戸焼のプレゼント(年長さんは『自分の顔の壁掛け』、年中さんは『写真立て』、年少さんは『箸置き』)を、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えながら手渡しました。プレゼントを受け取った保護者の方に、「ありがとう」の言葉と一緒にハグしていただいた子どもたちは、少し照れながらもとてもうれしそうな笑顔になりました。

           

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation