HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2023年一覧  >  一日動物園がありました。

一日動物園がありました。

6月23日(金)、移動動物園のお兄さんやお姉さんといっしょに、たくさんの動物たちが真貴幼稚園にやってきました。事前にどんな動物が幼稚園に来てくれるのかを先生から聞いていた子どもたちは、ワクワク感いっぱいの様子で、園庭に集まった動物たちを見ていました。(今回は昨年不参加だったポニーさんも来てくれました!)
全学年で動物クイズとドッグショーを楽しんだあとは、学年ごとのふれあいタイムです。「モルモット、かわいい!」「ウサギさん、もっふもふー!」「ヒヨコ、ふわふわしてるー!」と、モルモットやウサギ、ヒヨコやフクロウを撫でたり触ったり、ヤギにはエサを食べさせたりと、みんな嬉しそう。リクガメやトカゲ、シロヘビなどのコーナーに移動すると、恐る恐る触ったり、シロヘビを首に巻いてもらったり、ドキドキしながらも、とても貴重な体験ができました。
また、年長さんは、かわいい目をしたポニーに乗って記念撮影をしてもらいました。こうして子どもたちはたくさんの動物たちとふれあい、楽しい1日を過ごしました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation