HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  年長さんがドッジボール大会を行いました。

年長さんがドッジボール大会を行いました。

12月6日(火)、きれいに晴れた青空のもと、年長さんが園庭でドッジボール大会を行いました。
年長さんは、運動会が終わった10月中旬から、先生からボールの投げ方や補り方を教えてもらったり、友だちどうしでボールを投げたり補ったりする練習を繰り返し、今日のドッジボール大会をめざして一所懸命に頑張ってきました。
最初のうちは、ボールを怖がって逃げてばかりの子も多かったのですが、先生と「勇気を持ってボールをキャッチしよう!」と約束してからどんどん上達し、今日はとても白熱した試合が繰り広げられました。
男の子はあじさい組、女の子もあじさい組が優勝! 表彰式では、優勝した組だけではなく、準優勝・3位の組も含めて、トライルの粳田先生から表彰状をいただきました。
元気いっぱいにドッジボール大会を楽しんだ子どもたちは、満足げな笑顔で、先生や友だちとお話ししていました。次は縄跳び大会です。みんな頑張りましょう!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation