HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  七夕会を行いました。

七夕会を行いました。

6月30日(木)、新園舎移転後初となる七夕会と誕生会を真貴ホールで行いました。
最初に、6月・7月生まれのお友だちや先生が紹介されると、みんなで心を込めて「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い、大きな声で「お誕生日おめでとう!」の言葉を贈りました。
次の七夕会では、子どもたちによる「七夕様」の合唱と先生たちによる七夕のクイズ大会がありました。合唱ではどのクラスも元気いっぱい一生懸命に歌ってくれました。みんなの声が彦星様や織姫様に届くといいな! 先生たちによる七夕のクイズ大会では、「みんなが願いごとを飾ったのは、松? それとも笹?」「七夕は7月7日? それとも12月25日?」などのクイズにチャレンジした子どもたちは、「笹!」「七夕は7月7日!」と元気いっぱいの声で答えてくれて、とっても盛り上がりました。そしてお昼には、みんなでおやつをいただき、大満足の七夕会となりました。

7月4日(月)に、願いごとを書いた短冊や可愛い飾り付けをした七夕飾りを持ち帰ります。ご家庭でもいっしょに七夕を楽しんでください。そして七夕の日には、みんなで夜空を見上げて願いごとをしましょう!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation