HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  一日動物園がありました。

一日動物園がありました。

6月3日(金)、移動動物園のお兄さんやお姉さんといっしょに、たくさんの動物たちが真貴幼稚園に来てくれました。今年は毎年好評のポニーが体調不良のため残念ながら不参加となりましたが、事前にどんな動物が幼稚園に来てくれるのかを先生から聞いていた子どもたちは、とてもワクワクした様子で、園庭の動物たちを見ていました。
学年ごとのふれあいタイムになると、「モルモット、めっちゃめちゃかわいい!」「ウサギさん、もっふもふー、じゅうたんみたい!」「ヒヨコ、ふわふわしてるー!」と、モルモットやウサギ、ヒヨコやフクロウを撫でたり触ったり、ヤギにはエサを食べさせたりと、みんな嬉しそう。ヤモリやリクガメ、シロヘビなどのコーナーに移動すると、恐る恐る触ったり観察していました。シロヘビのコーナーではヘビを首に巻いてもらった子どもたちはドキドキしながらも、とても貴重な体験になったことでしょう。
こうして子どもたちはたくさんの動物たちとふれあい、楽しい1日を過ごしました。

  

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation