HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2022年一覧  >  春の遠足に行ってきました。

春の遠足に行ってきました。

5月24日(火)、春の遠足で、南公園に行ってきました。
年長さんと年中さんは、園長先生の「頑張るぞ!」の掛け声に「オー!」と気合を入れて幼稚園を出発し、初夏の季節を感じながら、南公園までの道のりを、頑張って歩きます(年少さんはSバスで行きます)。
途中の横断歩道では、渡り方を教わりながら、みんなで注意して渡ったり、商店街では、お店の方やお客さんに元気いっぱいの大きな声で「こんにちは」と挨拶したりと、道中を楽しみながら行きました。
公園に着くと、さっそく先生や友だちと追っかけっこをしたり、遠くにいる友だちに「ヤッホー!」と叫んだり、芝生に寝転んでにおいや感触を楽しんだり、黄色や白色のお花を観察したり、草ずもうで遊んだりと、公園の自然を満喫しました。
たくさん遊んでおなかがペコペコになった子どもたちは、保護者の方が作ってくださったお弁当を見せ合い、嬉しそうに頬張っていました。
年長さんは、園までの帰りも頑張って歩きました。「疲れた!」「暑かったね」「たのしかったね」などと言いながら、みんな達成感に満ちあふれたにこにこの笑顔でした。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation