HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  卒園式を行いました。

卒園式を行いました。

3月18日(木)、前日の“お別れ会”で年少さんからプレゼントされた「お花」と「小鳥」の手作り壁飾りが飾られた真貴ホールで、“第51回卒園式”を行いました。
入場人数を制限させていただいての卒園式となりましたが、ご出席いただいた保護者の皆さまは、お子様の幼稚園での3年間を思い出しながら、優しく見つめていらっしゃいました。
担任の先生から名前を呼ばれると、「はいっ!」と大きな声で返事をし、園長先生から卒園証書を受け取る子どもたちの成長した姿や、「おとうさん、おかあさん、ありがとうございました」という感謝の言葉に、涙される保護者の方も見受けられました。
卒園式を終えると、それぞれの保育室で、担任の先生から卒園証書を受け取り、大好きな先生とのお別れの挨拶をしました。笑顔の子、涙があふれている子など、子どもたち一人一人の様子を見ている先生たちの目にも涙が光っていました。
最後は、年長さんが全員で園庭に集合し、先生たちが見送る中、お父さんやお母さんと一緒に、スロープを通って卒園していきました。
年長組のみんな、卒園おめでとう。小学校に行っても、元気いっぱい頑張ってね!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation