HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2021年一覧  >  年中さんが森林公園に園外保育に行ってきました。

年中さんが森林公園に園外保育に行ってきました。

3月11日(木)、春を思わせるような暖かな日差しの中、年中さんが森林公園に園外保育に行ってきました。とても良く晴れ、子どもたちは元気いっぱい! 担任の先生たちと約束した、園外保育の『6つの目標』に取り組みました。
森林公園に着いてSバスから降りると、公園にいらっしゃる方々に「こんにちは!」と自分たちから大きな声で挨拶しながら、大型遊具がある広場まで歩いて行きました。
広場では、長~い滑り台やブランコ、ザイルクライミングなどで遊んだり、芝生の上を寝転がったり走ったりと大騒ぎ。あっという間に、お昼になりました。
思いっきり身体を動かしてお腹を空かせた子どもたちは、他のクラスの友だちと交流しながら、楽しみにしていたお弁当を見せっこしながら、美味しくいただきました。
お弁当の後も、図鑑を見ながら公園内を散策し、木の芽を見つけたり鳥や虫を探したり、木の枝を拾ったり枯葉のシャワーをしてみたりと、森林公園の自然を満喫し、『6つの目標』も見事にクリアして、大満足で思い出に残る園外保育となりました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation