HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  卒園式を行いました。

卒園式を行いました。

3月18日(水)、年少さんが心をこめて作ってくれた「かわいいお花」と、「ちょうちょ」の壁飾りがかざられた真貴ホールで、“第50回卒園式”を行いました。
人数を制限させていただくなどコロナウィルス感染症の影響もありましたが、ご出席いただいた保護者の皆さまは、成長した我が子に目を細めながら、優しく見つめていらっしゃいました。
また、少し緊張しながらも、園長先生からしっかりと卒園証書を受け取る子どもたちの成長した姿や、「おとうさん、おかあさん、ありがとうございました」という感謝の言葉に、たくさんの思い出があふれて涙される方もいらっしゃいました。
そして、保護者の会の役員の方からも、お祝いや激励の言葉をいただきました。
卒園式を終えると、各々の保育室で自分の卒園証書を受け取り、大好きな担任の先生とお別れの挨拶をしました。笑顔の子や泣いてしまっている子など、子どもたちの様子を見ている先生たちも涙ぐんでいました。
最後は、年長さん全員で園庭に集合し、先生たちに見送られながら、スロープを通って卒園していきました。
年長のみんな、卒園おめでとう。小学校に行っても、元気いっぱい頑張ってね!!



Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation