HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  年長さんが "瀬戸市消防団観閲式&こども祭り" に参加しました。

年長さんが "瀬戸市消防団観閲式&こども祭り" に参加しました。

5月19日(日)、年長さんが瀬戸市民公園で開催された“瀬戸市消防団観閲式&こども祭り”に参加しました。瀬戸市幼年消防クラブに所属している瀬戸市内の幼稚園や保育園は、毎年いろいろな消防イベントに参加することになっており、今年度は真貴幼稚園の年長さんが“瀬戸市消防団観閲式&こども祭り”に参加しました。
会場では、何台もの消防車や消防バイク、とても大きなはしご車、瀬戸市キャラクターの藤四郎くんとせとちゃんが、集まってくる子どもたちを迎えてくれました。
瀬戸市消防団応援サポーターのシンガーソングライター佐藤梓さんに紹介された子どもたちは、緊張しながらも胸をはって芝生広場のスペシャルコラボステージに移動し、「さんぽ」「歌えバンバン」「虹の向こうに」「ショーカちゃんとホースくんのうた」の4曲を、佐藤梓さんをはじめ、古瀬戸吹奏楽団、效範バトン部、こまいぬ座の皆さんとコラボしながら、とても楽しそうに、元気いっぱいで歌ってくれました。
日曜日にも関わらず、たくさんの年長さんと保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation