HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  第1回保育参観と給食の試食会を行いました。

第1回保育参観と給食の試食会を行いました。

4月26日(金)、今年度1回目の保育参観と、ご希望の方を対象とした給食の試食会を行い、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。
あいにくの雨模様だったため、各保育室での朝の会からスタートです。園長先生と朝のご挨拶をした後、子供たちは元気にグーチョキパー体操を披露してくれました。
“今日のお当番”など、幼稚園での一日の活動の始まりから見ていただき、みんなで歌をうたったり、紙芝居を見たり、保護者の方と一緒に手遊びを楽しんだりしました。
そして、今日のために子どもたちが心を込めて作ったプレゼントを、「おかあさん、いつもありがとう」の感謝の言葉とともにお渡ししました。年長さんは自分の似顔絵付きのお手伝い券BOX、年中さんはお母さんの絵を描いた壁かけ花びん、年少さんはお花の飾りを付けた写真立てです。プレゼントを受け取られた保護者の方にギュッと抱きしめていただいた子どもたちは、少し照れくさそうでしたが、とても嬉しそうでした。
また、参観後の給食の試食会では、「このお肉、おいしいね!」「イカフライ、好きなの?」「いっぱい食べたね~」など、ニコニコ顔の子供たちと一緒に幼稚園の給食を楽しんでいただきました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation