HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  年長さんのスイミング指導がスタートしました。

年長さんのスイミング指導がスタートしました。

4月18日(木)、今年度最初のスイミング指導で、年長さんが名鉄スイミングスクールに行ってきました。
年長さんは、水泳の基礎(“潜る”と“浮く”)を習得して、夏休みに保護者の方とプールや海に行って楽しく泳いだり遊んだりすることを目標に、名鉄スイミングスクールのインストラクターから、それぞれの水泳レベルに応じて指導していただきます。
1回目の今回は、スイミング指導のクラス分けをするために、「顔を水につけられるか」「どれくらい潜れるか」「浮くことができるか」など、子どもたちの水泳レベルを確認しました。
久しぶりのスイミング指導で、ニコニコとうれしそうにしている子、少し緊張した顔つきでインストラクターの話を聞いている子、まだ顔を水につけるのが得意でない子など様々でしたが、7月の見学会ではかっこいいところを見てもらおうと、みんな頑張って指導を受けていました。これからの子どもたちの成長に、ご期待ください。

----------------------------------
 ・年中さんのスイミング指導は、5月14日(火)からスタートの予定です。
 ・幼稚園のプール開きは、6月20日(木)の予定です。
----------------------------------

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation