HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2023年一覧  >  年中さんがフルーツパークに園外保育に行ってきました。

年中さんがフルーツパークに園外保育に行ってきました。

6月8日(木)、年中さんが園外保育で東谷山フルーツパークに行ってきました。
スクールバスの中で先生から、「バナナを見つける」「梅を見つける」「世界で一番大きな果物を知る」「鳥の声を聞こう」など”体験してほしい10項目”を提示された子どもたちは、ワクワクしながらフルーツパークに到着しました。
到着後、まず最初に向かったのは「世界の熱帯果樹温室」です。温室の中で、バナナやパイナップル、パパイヤにマンゴウなど、子どもたちは熱帯の果物を楽しんでいました。続いて果樹園の散策です。スモモやビワ、柿やレモンの実を実際に目で見て、いろいろな果物の実り方を観察しました。
お昼にお弁当を美味しくいただいた後は、仲良しのおともだちと芝生の上を元気に走り回ったり、梅の木の下で緑や黄色の梅の実を拾い集めたり、みんなで楽しく初夏の自然を満喫しました。

尚、年長さんは6月1日(木)に愛知県 児童総合センターに園外保育に行ってきました。また、年少さんは6月16(金)に愛・パークに園外保育に行く予定です。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation