HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2023年一覧  >  卒園式を行いました。

卒園式を行いました。

3月17日(金)、年少さんと満3歳さんが心を込めて作ってくれた「ちょうちょ」や「あおむし」などの壁飾りが飾られた真貴ホールで、“第53回卒園式”を行いました。
ご出席の保護者の皆さまは、真貴幼稚園でのお子様の3年間を思い出しながら、感慨深げなご様子で、お子様の晴れ姿を優しく見つめていらっしゃいました。
修了証書の授与で、担任の先生から名前を呼ばれ、大きな声で「はい!」と返事をし、園長先生からしっかりと証書を受け取る子どもたちの成長した姿や、子どもたちからの「お父さん、お母さん、ありがとうございました」の言葉に、涙ぐむ保護者の方も見受けられました。
卒園式を終えると、それぞれの保育室で、自分の修了証書と卒園記念を受け取り、大好きな担任の先生とお別れの挨拶をしました。笑顔の子、涙があふれている子など、子どもたちの姿を見ている先生たちの目にも涙が光っていました。
最後は、年長さんが全員で園庭に集合し、大好きな先生たちに拍手で見送られながら、保護者の方と一緒にみんな胸を張って真貴幼稚園から巣立っていきました。
年長組のみんな、卒園おめでとう。小学校に行っても、これまで以上に元気いっぱい頑張ってね!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation