HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2023年一覧  >  修園遠足に行ってきました。

修園遠足に行ってきました。

3月3日(金)、年長さんが、春の到来を感じさせる青空の下、定光寺野外活動センターに修園遠足に行ってきました。
出発時に年少さんと年中さんに見送られ、年長さんにとって幼稚園での最後の遠足に、元気に出かけていきました。
バスの中では、先生からトリム施設の説明や注意事項を聞いた子どもたちが、「怖くないかな?」「めっちゃ楽しみ!」など、とてもワクワクした様子でおしゃべりしていました。
到着してクラス写真を撮り、クラスごとに3つのエリアに分かれると、子どもたちは「ネットくぐり」「あみだ登り」「はちの巣渡り」「宇宙遊泳」などのいろいろなアスレチック遊具に、元気いっぱいチャレンジして、達成感を味わっていました。
保護者の方の愛情がこもった美味しいお弁当をいただいた後は、自分たちで買い物をしたおやつを、友だち同士で見せ合いながら、うれしそうに食べていました。
保育室に戻り、一人ひとりに『がんばったでしょう!』が授与されると、子どもたちの達成感いっぱいの笑顔が、保育室中にあふれていました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation