HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  12月誕生会・クリスマス会を行いました。

12月誕生会・クリスマス会を行いました。

12月15日(火)、大きなクリスマスツリーを飾った真貴ホールで、12月生まれのお友だちの誕生会とクリスマス会を行いました。今年は、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、学年ごとに3回に分けての開催となりました。
最初は誕生会です。ステージ上に並んだ12月生まれの子どもたちや先生が紹介され、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったあと、大きな声で「お誕生日おめでとう!」と言葉をかけてお祝いしました。
クリスマス会では、クラスごとに練習した「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「サンタが町にやってくる」など、いろいろなクリスマスソングを、元気いっぱいに発表してくれました。
最後に先生たちが「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏に挑戦していると、プレゼントが入った大きな袋を持った、真っ白でモコモコしたおヒゲのサンタクロースが登場。子どもたちは、「サンタさーん!」と声をかけながら、大喜びで手を振っていました。
その後、サンタさんは保育室まで来てくれて、一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。子どもたちは、ニコニコの笑顔で「サンキュー!」「ありがとう」とお礼を言いながら、うれしそうに受け取っていました。
美味しいイチゴのショートケーキもいただき、楽しい誕生会・クリスマス会となりました。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation