HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2020年一覧  >  秋の遠足に行ってきました。

秋の遠足に行ってきました。

11月13日(金)、気持ちよく晴れ渡った青空のもと、秋の遠足で南公園に行ってきました。
クラスごとに園庭に集合した年長さんと年中さんは、幼稚園から南公園までの道のりを、秋の季節を感じながら頑張って歩きます。(年少さんは、Sバスで行きました。)
途中の横断歩道では、教わった渡り方を確認しながら、みんなで注意して渡ったり、商店街では、お店の方やお客さんに、「こんにちは」と元気いっぱいの大きな声で挨拶をしながら南公園まで歩きました。
公園では、図鑑を見ながら秋の草花を調べたり、ドングリやきれいな色の落ち葉を拾ったり、友だちや先生とゲームや追いかけっこをしたり、遠くにいる友だちに「ヤッホー!」と叫んだり、公園の自然を満喫しました。
いっぱい遊んでおなかがペコペコになった子どもたちは、お母さんが作ってくださったお弁当を嬉しそうに見せ合いながら、とてもおいしそうに頬張っていました。
年長さんは、帰りも幼稚園まで頑張って歩きました。「疲れたね」「平気!平気!」などと言い合っている子どもたちは、満足感いっぱいのニコニコ笑顔でした。

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation