HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  2019年度1学期がスタートしました。

2019年度1学期がスタートしました。

4月8日(月)、新年中さんと新年長さんで、2019年度1学期の始業式を行いました。
満開の桜の花がとてもきれいな園庭で、園長先生から、年中組や年長組になったお友だちに、お祝いの言葉がありました。
また、「お母さんやお父さんのお手伝いはできましたか?」「縄跳びの練習をしましたか?」など春休みのお約束についての確認や、「年少さんが入ってきたら、やさしくしてあげてくださいね」などのお話がありました。子どもたちはとても大きな声で「はい!」と返事をしてくれ、最後は「今年も1年間、元気に頑張るぞ!」「オー!」という元気な掛け声で締めくくりました。
その後、新しいクラスの担任や新年度から転入の新しいお友だちの紹介がありました。子どもたちの中には、新しい環境に少しとまどっている子や期待にワクワクしている子など、いろいろな顔がありました。
今年もみんな仲良くなって、いっぱい遊んで、たくさんの楽しい思い出をつくろうね!!

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation