HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2019年一覧  >  3学期がスタートしました。

3学期がスタートしました。

平成31年1月8日(火)、3学期の始業式がありました。
「あけましておめでとうございます!」まっすぐに整列した子どもたちから、元気いっぱいの声が園庭に響きます。「サンタさんは来てくれましたか?」「お年玉はもらいましたか?」「お手伝いはできましたか?」「年中さんはピアニカ、年長さんはハーモニカの練習をしましたか?」など、園長先生から冬休みの楽しい思い出や頑張ったこと、冬休みのお約束について質問されると、手を挙げながら大きな声で返事をしてくれました。
3学期に向けては、「おゆうぎ会の練習を頑張りましょう!」「なわとびや鉄棒など、難しい技にもどんどんチャレンジしましょう!」「みんなが風邪をひいたりインフルエンザにならないように、マスクを着けましょう!(真貴幼稚園では、3学期は全員マスク着用とさせていただいています)」などの話がありました。
3学期は、一年の集大成の学期です。教職員一同、力いっぱい子どもたちの成長をサポートしていきますので、ご家庭のご理解、ご協力を、引き続きよろしくお願いいたします。

     

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation