HOME  >  幼稚園レポート一覧  >  2018年一覧  >  2学期の終業式がありました。

2学期の終業式がありました。

12月21日(金)、雲ひとつなく澄みわたった晴天のもと、園庭で2学期の終業式を行ないました。
園長先生から「2学期にはたくさんの行事がありましたが、一番楽しかった行事は何ですか?」と問いかけられると、「運動会!」「お芋掘り!」「クリスマス会!」「おもちつき!」などと、 子どもたちは元気いっぱいに答えていました。
また、冬休みの3つの約束「①早寝早起きをしましょう ②お手伝いをしましょう ③挨拶をしましょう」のお話や、「縄とび、逆上がり、ピアニカ、ハーモニカの練習も頑張りましょう」というお話を聞いた後は、「あけましておめでとうございます」と「よいお年を!」というご挨拶を教わりました。言うまでもなく、お帰りの時間になると、園内のいろいろなところから「よいお年を!」という大きな声が聞こえてきていました。
明日からは、クリスマスやお正月など、たくさんの楽しい行事がある冬休みです。お家の方たちと楽しく過ごして、3学期にはいろいろなお話を聞かせてくださいね。
それでは皆さん、よいお年を!

     

Copyright© Kawaijuku-Gakuen Educational Foundation